nemuru dominoline

眠るドミノライン

Civ6 MODで遊ぶ『琴葉葵帝国 ver.7?』

civ6

2017/10/02追記:新規アップロードにより削除されました。現在のURLはこちら↓

Steam Workshop :: Civilization "Aoi Kotonoha Empire" Leader "Aoi Kotonoha" English correspondence

 

Steam Workshop :: 文明「琴葉葵帝国」 リーダー「琴葉葵」 日本語(Japanese)対応 

以前遊んだ琴葉茜ちゃんMOD『Steam Workshop :: 文明「琴葉茜帝国」 リーダー「琴葉茜」 日本語(Japanese)対応』に引き続き、同作成者によって作られた琴葉葵ちゃんMODも遊んでみました。詳しい情報はリンク先でご確認ください。茜ちゃんと対になるような能力構成となっており、内政に特化している文明です。

※古いバージョンの記録となります。ご注意ください。

 

続きを読む

Civ6 ヌビアで遊ぶ

civ6

2017年7月末、Civilization6に新たな文明と指導者の追加とゲームバランスの変更を伴うアップデートが行われたのでさっそく遊んできました。今回はヌビア帝国の感想とアップデートについての記録となります。

 

www.4gamer.net

攻略情報/評価/文明・指導者 - Civilization6(Civ6)Wiki

 新文明はヌビアで指導者はアマニトレ。固有能力の具体的な数値はこの記事の一番上にある画像かCiv6wikiにてご確認ください。Civ6wikiの情報は常に最新とは限りませんのでご注意をば。公式の説明がふんわりしているのがいけないのです。

 

steamcommunity.com

2017年夏アップデートの詳細はこちら。日本語訳が公式サイトではなくsteamに載っていたのは予想外でしたが、steamのほうが人目につきやすそうなのでむしろ気が利いていますね。地味にコンゴが弱体化されています。下水道のコスト半減も大きくて、今までは達成が難しかった社会制度『選挙権/参政権』のブースト獲得が楽になって嬉しい。他にもたくさんの調整が入っておりますのでゲームの雰囲気がそこそこ変わります。おそらく。 

続きを読む