nemuru dominoline

眠るドミノライン

ジュリアのおめしもの

f:id:sukehito2281-2:20161125042404j:plain

イベントIDの酔人の釣り場はなんやかんやで通えませんでした。でもせっかくだし中の様子だけでも覗いてみようかなとソロで入場してみたらなんとジュリアさんがいるではありませんか!ジュリアに近寄れる場所ってあまり多くない筈なので貴重なチャンスですよね。ということでSSをパシャパシャしました。ひとりで。

 

f:id:sukehito2281-2:20161125042403j:plain

太腿の肉付きが強調されていますね。

 

f:id:sukehito2281-2:20161125042405j:plain

うむ。

 

f:id:sukehito2281-2:20161125042402j:plain

ジュリアって意外と背が高い。イベント仕様なのでしょうか?

 

f:id:sukehito2281-2:20161125042401j:plain

で、撮影していた時に気がついたのですけれど、ジュリアの衣装に修正が入ったのか露出度が下がっていますね。いつ頃からこうなっていたのかが気になります。

 

f:id:sukehito2281-2:20161125042357j:plain

以前はこんな格好でした。比べてみるとすごい差。

 

続きを読む

civ6 王子で日本

f:id:sukehito2281-2:20161108035721j:plain

 発売して間もない頃に遊んだciv6の記録です。徐々に難易度を上げながらゲームの流れと勝ち方を覚えていこうという方針のもと進めていく作戦の第一弾で、文明は日本。科学勝利を目標としていました。

 

f:id:sukehito2281-2:20161108035722j:plain

 この土地が良いのか悪いのかがわからない。川沿い丘陵が見当たらないので初期位置に都市を建造しました。左側から攻められるとキツいかなという不安はありましたが、結果から言うと宣戦されたものの都市攻撃までには至らずで、ほとんどヌクヌクでした。

 

f:id:sukehito2281-2:20161108035723j:plain

 隣接ボーナス。隣接ボーナスとは......まだよくわかっていません。密集させると強くなるとはいえ、イマイチ強さがわからず手応えがない気がしました。実はとんでもない数値を叩き出していたのかもしれませんが。とりあえず最初のうちは工場の広域に及ぶ効果だけを意識していればいいのかな。世界遺産コロッセオは狙いに行きました。でも建てる場所を間違えていますね......画像最上部の福岡にも効果が届く位置があったかもしれません。

 

f:id:sukehito2281-2:20161108035724j:plain

話題の伐採ボーナスの威力はこの頃に気づきました。伐採一回で100以上の生産量獲得はありがたいを超える感謝のパワー。余ったお金で労働者を買えば生産力をお金で買う事になるので無駄がありません。蛮族が怖いですが伐採遠征も魅力的ですね。

 

f:id:sukehito2281-2:20161108035725j:plain

 気になるのが伐採直後に届けられたこのメッセージ。森林伐採と直接関係あるのかはわかりませんが、伐採に加算される何かしらの外交ペナルティはありそうですね。

 

続きを読む