nemuru dominoline

眠るドミノライン

一騎当千バーストファイト 狙い撃ち!!スナップサーキット

一騎当千バーストファイト「狙い撃ち!!スナップサーキット」

 

www.4gamer.net

 昨年9月末に行われた一騎当千バーストファイトのイベント『狙い撃ち!!スナップサーキット』にてそれなりに走った結果とその記録です。ガチャで入手できる特攻つき闘士カードの画像は↑の4gamer記事(リンク)でご確認ください。今回は力を入れずに、比較的楽な来月特攻カードの獲得だけを目指そうかなと考えておりました、が。 

 

趙雲(ライダースーツ) 一騎当千バーストファイト

えっ なにこれは(困惑)

撃破ポイント報酬のライダースーツ趙雲がかなり攻めた絵柄だと知り2枚獲得まで全力疾走を決意。お薬に余裕があったので救援次第でどうにかするという目論見でした。 

 

夏侯淵

ボス闘士の皆様のご様子です、今回は頭首が闘士たちの写真を撮って回っている模様。 

 

レースクイーン賈ク

賈クはこういうの好きそうだなという偏見があります。

 

f:id:sukehito2281-2:20170105012052j:plain

やだ......楽しくなってる......

 

レースクイーン賈クURB 一騎当千

 ボス闘士賈クのURB。(7500/10000/8000)

防御が一万と高めです。

 

f:id:sukehito2281-2:20170105012056j:plain

レア闘士孫権は4枚集めることが出来ませんでした。

 

f:id:sukehito2281-2:20170105012103j:plain

 なにかで貰えた阿斗。続きます。 

続きを読む

civ6 パッチ前に皇帝でイギリスロシアついでにローマ

f:id:sukehito2281-2:20161116030353j:plain 

www.4gamer.net

 civ6を難易度『皇帝』でイギリス・ローマ・ロシアを遊んだ時の記録です。11月18日の秋パッチ適用前の内容なので今となっては振り返って反省する意味を成さなくなってしまいましたが勿体無いのでここに残しておきます。

  

その1・イギリス(ヴィクトリア) 

f:id:sukehito2281-2:20161116030349j:plain

civ5では戦列艦と長弓兵が強く武闘派気味だったイギリス。今回は拡張&文化勝利向きの文明となりました。都市をドンドン出して博物館を秘宝で埋め尽くすだけで強力な文化力が産まれます。展示物のテーマ化に悩む必要が無いのも強いですね。楽。 

 

f:id:sukehito2281-2:20161116030404j:plain

 この時は皇帝初挑戦だったので気合を入れたのですが......アステカ以外の文明に出会えずかなりの期間を孤独に過ごすことになってしまいました。上の画像はゲーム中盤頃のマップの一部を繋ぎ合わせたものなのですが、無人地帯が広く残ってしまっています。左の資源豊富な位置に文明がいないのは不自然としか言いようがなく、改善してほしいポイントです。

 

f:id:sukehito2281-2:20161116030352j:plain

 当然のように攻めてくるアステカ。蛮族対策に手一杯だったので大変でした。 

 

f:id:sukehito2281-2:20161116030405j:plain

 ランキングの順位が低いので不安。

 

f:id:sukehito2281-2:20161116030354j:plain

 今回のワースト反省点はこちらです。3タイルの湖でこれを建てる意味をよく考えるべきでした。 ちなみに今回立てた遺産はコロッセオ、ペトラ、紫禁城エルミタージュ美術館シドニーオペラハウス等で、国立公園は1つ作りました。

 

f:id:sukehito2281-2:20161116030400j:plain

 考古博物館強い。(確信)偉人を考えなくてよいので制覇勝利狙いのフォローとしても有用かもしれませんね。

 

f:id:sukehito2281-2:20161116030402j:plain

 なんやかんやで文化勝利達成。拍子抜けするくらい余裕でした。

 

続きを読む