
nemuru dominoline

眠るドミノライン

Civ5 MODで遊ぶ 「日本文明の強化」

f:id:sukehito2281-2:20160407212223j:plain

civ5nobunaga.com

 日本文明の強化MOD。

Civ5 wiki内のリンクから公開場所に飛べます。

  

f:id:sukehito2281-2:20160407212224j:plain

 日本に特別な建造物「天守」と「忍びの里」が追加されるというシンプルな内容。

この2つの建造物は首都を建設した時点で建造済みとなり、負担がかかりません。天守の効果で文化+2、忍びの里は筆記習得で文化・科学・ゴールド・信仰がそれぞれ+2も貰えるので序盤の立ち上がりが目に見えて変わります。

信仰+2でパンテオン信仰開始が狙いにいけるのは嬉しい。

 

f:id:sukehito2281-2:20160407212225j:plain

 ルネサンス時代突入後は強力なスパイが助けに来てくれます。つよい。

 

 序盤のスタートダッシュに特化したMODでした。

日本でゆるく遊びたいけど楽したい時にピッタリではないかと思います。

ほどよい。

 

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition