
nemuru dominoline

眠るドミノライン

ブレイドアンドソウル 激真

f:id:sukehito2281-2:20160414225939j:plain

※この記事は昨年秋ごろに書きました。 

ブレソを大型アップデート(激真)直前の時期に再開しました。

久しぶりのチュートリアルで気づくムソン先輩の怪しさ。
悪そうな顔を全然隠していなかったのですね。

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225940j:plain

イラっとする!イラっするこの人!

 

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225943j:plain

 キャラクター作成は時間がかかりますね。

旧アカウントで使用していた外見データの再利用とはいえ、体型を大幅変更に挑戦したせいで出口を見失い妥協点も定まらずズルズルと苦しむことに。

足が長過ぎるので短くしたけど、そうするとゲーム内の他のキャラクターと比べた時に短足感が目立っちゃうからやっぱり初期の手足と胴がスラーっと長い体型のほうがよかったなぁと思ったけどいやいや肉付きの良い体躯もあぁああ!!(混乱)

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225937j:plain

 おしりが大きすぎかな・・・(作り直し)
どうして作成画面で気づくことができないのか。

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225942j:plain

f:id:sukehito2281-2:20160414225944j:plain

 結局こんな感じに。

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225945j:plain

 キャラクター作成が終われば一段落。第一幕終了までは数時間で済むので一気に進めました。

画像は衝角団南海艦隊支部のダンジョンじゃないエリアは衝角団員の服を着れば安全に進めるという事実を今更知って遊んでいる様子です。

ここまでがアップデート前。 

 

 

www.4gamer.net 

 だがしかし!
 突然始まる新イベント!「成長の秋」!  

 

アップデート後の新イベント「成長の秋」で貰える衣装3種類すべてを入手するにはアップデート後に作成したキャクラターでないといけないという問題が発覚。

既存のキャラクターもストーリークリアで一部の衣装が貰えるみたいですが、ストーリークリア(6幕11章までよりかは新規キャラクターのレベル上のほうがぜったい楽なので、もう一度初めからやり直すことに。

このイベントの告知は早めにやってほしかった……
見落としていただけかもしれませんが。

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225946j:plain

 もうチュートリアルは飽きたよ!

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225938j:plain

あ、そういえばアップデートで敵の体力表示がわかりやすくなりました。
うれしいですね。

 

f:id:sukehito2281-2:20160414225947j:plain

そして現在。第一幕も淡々と終わらせて、第二幕へむけて準備中です。
イベント完遂までの道のりはまだまだこれから。

スク水目指して無理せずガンバロー

 

ブレイドアンドソウル

NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.