nemuru dominoline

眠るドミノライン

ブレイドアンドソウル その土地の思い出

f:id:sukehito2281-2:20160415004453j:plain

ゲーム内のフィールドを走り回って見つけた目立つ建物や印象的な人物について書いた幾つかの過去記事を一つの投稿にまとめました。 

竹林村から北方雪原まで。ダラダラと長いです。 

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004455j:plain

1.北方雪原の長城のような壁

北方雪原の薬草士本部近くに存在する高く巨大な壁。
マップを見るとこの先にあるのはパラム皇宮のある江流都となっていて、この壁を北側からの外敵侵入を阻み皇宮を守るための長城のような防御施設と見做すのであれば外敵ってなんだろうとか(普通に考えれば北方雪原にうようよいるモンスターなのでしょうけど)いつごろ建てられたんだろうとか、色々と想像が掻き立てられる素敵建造物だと思うのです。

特に立ち寄る必要もない寂しい場所ですけど。

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004454j:plain

とにかくでかい。近寄るとよくわかります。
こんなでかい門なんて必要ないでしょ!というくらいにでかい。

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004456j:plain

壁は左右に長く続きます。
ぜったい侵入させないもん!という気合を感じますね。

今後のアップデートで開通するんでしょうか。
していただきたい!

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004503j:plain

 2.ドゥオク

暗き鮮血の鮫港のドゥオク君です。

 戦利品からは「逆効果の~」武器が出る模様。
暗き鮮血の鮫港は変わった武器が色々ありますね!

  

f:id:sukehito2281-2:20160415004504j:plain

  (´・ω・`) ナニモ......デナカッタ……

  

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004457j:plain

 3.マク・ソウボ内務班の人たち 

マゾヒストがいるぞー!
ジン・ハズキも掛け軸になる程度に名が知れ渡っているんですね。
ユラン派やソユ派の存在も確認できました。

見とれてないで!仕事を!しよう!

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004502j:plain

 4.盗掘ヤミ市

 五色岩都の盗掘ヤミ市カフカ・ホウグさんのお買い物を目撃しました。
彼の欲しがる品物とはいったい……

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004511j:plain

 下劣!!ヤミ市の闇……ジン・ハズキの下着が流通しているとは。
どこから流れてきたのか。お宝ハンター達の中に犯人がいる……?

果たしてジン・ハズキの下着はどうなってしまうのか!?

真相はぜひ自分の目で確かめてくれよな!

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004458j:plain

5.破壊された江流都 風月館

 高いところに登ってきたよという記録。

勢力チャットで破壊された江流都のデイリークエするよーという書き込みがあったので見に行ったら大勢の猛者たちが一箇所に集まってボスをボッコボコにしており、なにが起きているか判別がつかない程に乱れ飛ぶ派手なエフェクトが壮観でした。
私のPCでは戦闘最適化オプションが有効でもFPSガタ落ちでしたけど。

  

f:id:sukehito2281-2:20160415004459j:plain

 風月館のてっぺん。
このエリアの登れる場所では一番高いのではないでしょうか。
未検証です。

  

f:id:sukehito2281-2:20160415004500j:plain

 見られる事を想定していないであろう遠景

  

f:id:sukehito2281-2:20160415004501j:plain

 ちなみに、破壊されてない方の風月館はどうやっても登ることができませんでした。

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004510j:plain

6.久しぶりの竹林村

進入不可の建物がそれなりにあることを知りました。

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004509j:plain

セリフの使い回しを発見しました。
モブキャラなので使い回し自体は気になりませんが、無人の空間に向けて呟く内容ではないので少しだけ不自然ですね……

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004505j:plain

7.ただいまムイル峰

始まりの場所、ムイル峰。
久々に帰ってこられるようになったので走り回ってきました。

楽園農場で「霊験あらたか~」って言われるのも納得の景色。
天下四絶パワーのおかげなのでしょうか?

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004506j:plain

個室も特別感があります。
模様替えできる個人宅か個人部屋の実装、待ってます。

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004508j:plain

断崖トイレ!こわい!

 

f:id:sukehito2281-2:20160415004507j:plain

そして見つけてしまった謎の家。
浮いている……明らかに浮いている…… 

浮いてるなぁ……

  

~おわり~

  

ブレイドアンドソウル
NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.