
nemuru dominoline

眠るドミノライン

2016、春と初夏のブレイドアンドソウル

f:id:sukehito2281-2:20160705193136j:plain

月石の値段にむせび泣く日が続く最近のブレイドアンドソウル。暑さが本格的になって参りましたがホン門派の皆様はいかがお過ごしでしょうか。今は比武イベントが楽しいですね。私も負け続きの毎日です。辛い。2週年記念でいろいろ盛りだくさんだった、4~6月下旬にかけての思い出をざくっと振り返ります。  

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193138j:plain

event2.ncsoft.jp

 ジン・ハズキの衣装であるところの「風雲児」が欲しかったでおなじみの宝物庫。結局衣装は出ませんでしたが、六角藍玉が出たので万々歳です。なお、サブのキャラクターでも条件を満たせば宝物庫は利用できる事をイベント終了間近の時期に知り、泣きました。なぜアカウント毎に一日一回だと思い込んでしまったのか。イベントの説明文と注意事項はしっかり確認しましょう。

  

f:id:sukehito2281-2:20160705193137j:plain

www.4gamer.net

  新しい地域が追加されました。その名も破天成都。建元成都と名前が似ているのでまぎらわしさがあり私も間違えて覚えていた気がします。

待望のアイツが再登場です。メインストーリーではない、外伝的な物なのでしょうか。気になりますが、大砂漠以来まったく出番のなかったアイツがこの破天成都で一体どうなるのかはまだ知りません。だって溶鉱炉まだ全然クリアできる気がしないから。許せ兄弟子。  

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193139j:plain

event2.ncsoft.jp

 低レベルのキャラクターでも気軽に参加できたのは素晴らしかったですね。追憶の塔。目玉の報酬である「黒鳥の衣」は滅砕士で、「開拓者の衣」と「青い鳥」は邪術士で獲得しました。どのあたりが追憶だったのかは、ちょっとわからないです……(ゲーム進行をなぞったモンスターの配置、順番が追憶っぽさを表現しているのだと思います。)2週年記念の生放送もありました。 

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193142j:plain

www.4gamer.net

 一番の大きな変化といえばこれではないでしょうか。くろすげーとうぇい、4つのサーバー毎に分けられていた世界が一つになりみんながまとまるシステムらしいです。人が増えました。というか多すぎです。魔族の巣窟8chとか初めて見ました。イベント対象となった暴風の海蛇補給基地もこの賑わい。このお祭り騒ぎがいつまでも続けばいいのに……暗き鮮血の鮫港は無人でした。イベント対象外だからね。仕方ないね…… 

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193141j:plain

 イベント&アップデートは関係無い思い出その1。

ついに五色岩都でサングラスを獲得。

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193140j:plain

 その2。氷炎石油を入手して激風を習得しました!これが一番嬉しい。長かった~~~! 

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193148j:plain

www.4gamer.net

 待ちに待ったメインクエストの続きと新エリア。彩雲港は綺麗ですね!海底とか!樹とか!ただ、天命宮外苑あたりがわかりやすいんですけど、建物の配置が雑なので民家が「無理矢理ここに建てました!」という外観になっています。気を配っていただきたかった。それと、声を発するNPCが少ないので賑やかさは見た目だけです。無言の街......

  

f:id:sukehito2281-2:20160705193143j:plain

今回は弟子と一緒です。

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193149j:plain

 お、お前は……!!!

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193147j:plain

 造船所の人達。変なポーズをとって静止している人がたくさんいました。

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193150j:plain

 移動している船には乗れない事が発覚。

 

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193135j:plain

 ナミン、ウーソン、サンダン。何者だきさまら!

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193146j:plain

 ウーフィン。トウロ。タウ・シンギ。突然出てきましたね。既存のエリアにもこんな露骨なNPCが隠れていたりするのでしょうか。この人たちは隠れてないけど。

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193145j:plain

 鉄球の人。

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193144j:plain

 鉄球の人の名前から連想して、お察しください。建元成都、密度が薄いので一度来たらそれでサヨナラという方もそれなりにいそうですね。これからのアップデートで変わっていく事に期待します。

 

f:id:sukehito2281-2:20160705193151j:plain

過ぎてみればあっという間の 三ヶ月間。なんやかんやで楽しく遊べました。これからは比武をがんばりたいと思います。負けて!覚える!(血涙)

  

ブレイドアンドソウル
NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

広告を非表示にする