nemuru dominoline

眠るドミノライン

一騎当千BF フルーツから秘密のサンクチュアリまで

張飛・弁慶

 一騎当千バーストファイト、「獲って獲られて♪フルーツパラダイス」と「せんにゅう!!秘密のサンクチュアリ」が開催された8/31から9/20までの記録です。 

  

「獲って獲られて♪フルーツパラダイス」

バナナ呂布・孫権

www.4gamer.net

 なにを獲り、なにを獲られるかが最後まで謎だった9月最初のイベントです。4gamer記事に載っているメーカー発表文を読むと獲られるのは闘士という事実がわかりますが、フルーツを獲っている美少女闘士をもぎ取っちゃおう!というあおり文はおっさん臭さに溢れているなという不思議な納得感がありますね。一騎当千バーストファイト、おすすめです。

個人ランキング報酬の孫策やガチャ排出カードのvenus孫権のカード画像は4gamerの記事にてご確認ください。私は阿斗(venus)の存在をこの記事で知りました。りんごの皮!  

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060113j:plain

基本的には闘士たちとフルーツの収穫を楽しむ流れとなります。賈クの洋服はどこかの民族衣装だったりするのでしょうか?漂うリトルワールド感。

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060114j:plain

 突然何を言い出すんだという困惑がある賈クです。どうした。

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060117j:plain

落ち着きました。血迷う賈クは珍しいですね。

 


B-STYLE 一騎当千 Extravaganza Epoch 趙雲子龍 バニーVer. 1/4 塗装済み完成品 フリーイング

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060121j:plain

レモン担当の曹仁と、

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060115j:plain

りんごの陳宮

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060133j:plain

曹仁賈クはSR一枚のみドロップで、陳宮はドロップ無し。このあたりまでが前半戦のお相手でした。記録を辿るとレア無双闘士として義経も登場していたようですがこちらはURを2枚獲得していました。(上限のPRBまでは4枚必要)

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060116j:plain

呂布は追加ガチャでした。

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060128j:plain

今回のイベントの大きな目的のひとつして「フルーツカード」の収集があり、これはご覧の通り絵柄が果物そのもので、期間限定無課金チケットガチャ「フルーツ乙女ガチャ」で排出されるフルーツ闘士のバースト材料となります。フルーツカードは全部で3種類で、対応する闘士は柳生・張飛趙雲の3人でした。

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060129j:plain

■フルーツ柳生PRB( 11000/8000/9500)

まずは柳生。自身はフルーツ乙女ガチャから排出され、バースト相手の柳生のベリーはレア無双闘士義経から。能力値は控めですね。紫。「大人な気分で......」というスキル持ち。

 

 f:id:sukehito2281-2:20170110060119j:plain

次に張飛。こちらも同ガチャから入手可能で、獲得時した際に見られる演出の内容は張飛がメロン切ってたら頭首がやってきたので後は画像の通りの流れだよ!というわかりやすいもの。

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060131j:plain

■フルーツ張飛PRB(9500/11000/8000)

バースト素材と入手元は後述します。柳生と同じく能力値は控えめで、保有するスキルは「とっておきメロンデート」でした。微笑ましさがありますね。メロン、砂浜で切り分けるのって色々と難しそうだなと思いました。

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060123j:plain

最後に趙雲ですが、趙雲はガチャ排出ではなく闘士撃破後まれに発生する遭遇イベントからのドロップ。バースト素材は「趙雲の桃」。

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060132j:plain

私は残念ながらPR止まりでしたが、最大でPRBまで成長します。保有スキルは「桃李成蹊」。恥ずかしながら読み方がわからなかったので少々ググるのに困りました。とうりせいけい、とうりせいけいです。以上、フルーツカード対応闘士でした。

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060118j:plain

そして敵闘士です。頭首と曹操をダメにする女でおなじみの許チョはイベント後半からボーナス闘士枠で登場。この許チョはフルーツカード「張飛のメロン」を一定確立でドロップし、メロン張飛をバーストさせる際に必要となるので何度も勝負を挑む事となります。

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060137j:plain

許チョURB(限界突破済みのため初期能力値は不明)

許チョ自体は攻撃力が高めで、★2(限界突破2段階)の時点で11000もあります。ボスドロップで貰えるカードにしては強いです。このカードは張飛のメロン集めをしていたら自然と4枚以上集まりました。

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060120j:plain

後半追加闘士その2の関羽は葡萄踏みに躊躇が見られます。いいから黙って踏むんだよ!いざ踏んでみたら感触が癖になりそうだと、なにやら気に入っていただけたご様子でした。新しい...発見...

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060122j:plain

 ■フルーツ関羽URB(7500/10000/8000)

防御がかなり高めです。珍しい。

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060130j:plain

ポイント報酬の馬超はPRまで。VR達成まで走る気力はありませんでした。あと復刻カード がメダル交換で貰えたようですが特攻を揃えてなかったので放置。お薬温存でイベント終了。

 

 
一騎当千 Extravaganza Epoch 趙雲子龍・BunnyスペシャルTYPE R 1/6 完成品フィギュア[オルカトイズ]《発売済・在庫品》

 

 せんにゅう!!秘密のサンクチュアリ

 弁慶・孫策・典韋 せんにゅう!!秘密のサンクチュアリ

www.4gamer.net

 9月中順の美少女闘士たちはシスター女学校の生徒へと転身し、男であるために取り残された頭首は彼女たちが集う秘密の『聖域-サンクチュアリ-』への潜入を試みます。なぜシスターなのか、失敗に終わる潜入、困難極まる脱出劇、女学校に隠された秘密、そして頭首に手を貸す闘士たちの真意は......?

 

賈ク

上記のイベント概要は誇張と嘘が混入されていますが(詳しくは4Gamerの記事をご確認ください)、頭首が男子禁制の女子校に潜入しようとしているのは本当です。いいのか。連続登場の賈クは驚きつつも闖入者に即対応という有能ぶりを見せてくれます。戦闘中の台詞からこの女学校に男が入るのは至難の業だという事が判明します。 

 

賈クSR・URB

■シスター賈クURB(8500/9000/8000)

深く考える必要はありません。これがバーストファイトのシスターであり、賈クが好きなら当たりなのです。 

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060126j:plain

ゲェーッ!司馬懿!しかしなにやら歓迎のご様子......あやしい

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060136j:plain

■シスター司馬懿URB(9900/8800/9350)

暇つぶし相手が欲しかっただけみたいでした。

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060125j:plain

楽進こわい!そして甘い!女学校が全体的にちょろい!とはいえこのゲームではいつもの事ですね。他にもレア無双闘士として呂蒙趙雲が登場していたのですが一枚もドロップすること無くイベント終了を迎えました。そうですおやすみです。呂蒙趙雲は欲しかったのですが条件が厳しかった......

 

f:id:sukehito2281-2:20170110060135j:plain

 なにかの報酬馬超

  

f:id:sukehito2281-2:20170110060134j:plain

■シスター孔明PRB(11000/8000/9500)

無課金チケットガチャ、『シスター乙女ガチャ』排出カードです。おやすみの姿勢でもチケットを稼ぐ程度は走っていた模様。

 

f:id:sukehito2281-2:20170117181857j:plain

 ■シスター陳宮PRB(8500/11000/9000)

同ガチャから排出。この二人以外にも限定シスターカードとして、PRBまで成長する孫権と柳生の入手が可能でした。

 

9月下旬のイベントへ続く......

 

yumemori.hateblo.jp

  

真・一騎当千 1巻 (ヤングキングコミックス)

真・一騎当千 1巻 (ヤングキングコミックス)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村