
nemuru dominoline

眠るドミノライン

Civ6 簡単そうな実績を集める

f:id:sukehito2281-2:20170420175804j:plain

Civ6で難易度の低い実績を数個ほどアンロックした時の記録です。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175805j:plain

まずはフランスを普通に遊んで『ヴァロワ朝』をアンロック。シャトーはどうなんでしょうね?砂漠に建てられるのは強みだと思うけど、遺産が無いと性能をフルに発揮できないし川が必要というのが微妙な感じではあります。モニュメントいらずという考え方もできなくはないのかな。シャトー絡みで『ロワール渓谷』という実績がありますがこちらは未達成でした。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175806j:plain

フランスで遊ぶついでに都市の間隔を狭める練習をしていました。現在のCiv6は前作と違って都市をドンドン増やしたほうが有利なので意識を変える必要があるのです。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175807j:plain

フランスの次はペルシア。キュロスで勝利して『三千世界の王』をアンロック。パイリダエーザはシャトーよりも扱いやすい気が。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175808j:plain

『自撮り』をアンロックするべくロシアで文化勝利を狙います。パンテオン信仰でツンドラから信仰がモリモリで偉人大量獲得でヌルっと勝利。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175809j:plain

観光力1920! 最大でどれくらい伸びるのか、とても気になります。

 

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175810j:plain

どんどん消化してゆきましょう。イギリスで『女王陛下と祖国のために』をアンロック。大陸なんて気にしたことが無かったので一度普通に遊んで失敗しています。面倒なので低難易度で蛮族無しの情報時代スタートに設定して人工衛星を打ち上げて手短に終わらせました。疲労で心が折れていたのです。許してください。

  

f:id:sukehito2281-2:20170420175811j:plain

 ここからはインチキ具合が加速します。ローマの文明特性とターン制限を利用すれば1ターンでゲームに勝利できるというインタネットで知った方法を利用して時代関連の実績を根こそぎ達成。『有史以降』『暗黒時代を抜けて』『ルネサンス・マン』『産業時代の先駆者』『モダン・メジャー・ジェネラル』『原子の分割』『デジタル時代を抜けて』のアンロック完了。太古スタート以外のゲームも普通に楽しみましょう(戒め)。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175813j:plain

クレオパトラです。『イシスの娘』と『ウォーク・ライク・アン・エジプシャン』を狙いに行きましたが文明数を減らしたのがいけなかったのか、何度やりなおしても氾濫原スタートになりません。仕方ないのでマップを世界地図のやつにしたところアラビアが近すぎるというこの仕打ち。私がなにをしたというのでしょう。苦しみながら実績をアンロックしました。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175812j:plain

シナリオを遊んで癒やされましょう。『クロウイーターの制服』と『人食いコアラの襲撃』をアンロック。シナリオ関連のグローバル実績データを見ると達成率が軒並み低くて不安になりますね。

 

f:id:sukehito2281-2:20170420175814j:plain

アラビアです。雑に遊んで『エジプトのスルタン』と『アラビアのナイト』をアンロックしました。このあたりで色々と限界に達しましたので実績の旅は終了です。お疲れ様でした。

 

現在の状況は......54パーセント......

 

 

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition

 
Sid Meier's Civilization: Beyond Earth 日本語版 [オンラインコード]
 

 

広告を非表示にする