nemuru dominoline

眠るドミノライン

civ6 内海をイギリスで遊ぶ

実績『我らが海』をアンロックするために内海マップをイギリスで遊んだ時の記録です。港区域が強く海マップで輝くイギリスにとって、海の面積が少ない内海は相性が悪いのかなと最初は予想していましたが、海が少ない事で海洋資源が密集するようになり港区域の隣接ボーナスを大量に稼げる事が発覚。祭りの時間がやってまいりました。踊りましょう。

 

f:id:sukehito2281-2:20170424171807j:plain

資源の設定は『豊富』で難易度は『皇帝』もしくは『王』です。あの頃の思い出は忘れてしまいました。工業地帯と娯楽施設の範囲効果を意識した都市出しよりもとにかく沿岸に都市を出し続けて海を独占したほうが強いと判断し普段は考えられない拡張を行いました。たしか文明数は減らしていたはずなので通常環境でこの方針は難しいと思います。でもこの画像程度なら実現できそう。

 

f:id:sukehito2281-2:20170424171809j:plain

造船所がこの出力。つよい。

 

f:id:sukehito2281-2:20170424171808j:plain

お金にも困りませんし大提督も独占です。

 

f:id:sukehito2281-2:20170424171810j:plain

アリーナとかスタジアムって動くんですね。civ6のとてもよいところです。

 

f:id:sukehito2281-2:20170424171811j:plain

雑に文化勝利を狙います。

 

f:id:sukehito2281-2:20170424171812j:plain

勝ちました。内海の海洋資源祭りは楽しいのでオススメです。みなさまも強い海を知ってください。そして海にチャンスが来ることを祈りましょう。

 

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition

Sid Meier's Civilization V: Complete Edition

 
Sid Meier's Civilization: Beyond Earth 日本語版 [オンラインコード]