
nemuru dominoline

眠るドミノライン

『BLESS』CBT1に参加しました

f:id:sukehito2281-2:20170508034416j:plain

『BLESS』のCBTテスター募集に当選したので参加してきました。

新作MMORPG BLESS | Pmang公式(ゲームオン運営)

4Gamer読者枠は500名分。ゲームオン,新作MMORPG「BLESS」のクローズドβテスター募集を本日スタート - 4Gamer.net

  

f:id:sukehito2281-2:20170508034414j:plain

気まぐれで応募した結果の当選なので事前知識はほぼ無しです。勢力があり、PvP要素もあったらしいのですが今回は触れませんでした。メインクエストを途中までなぞっただけの完全ぼっち進行です。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034415j:plain

さて肝心のキャラメイクですが、CBTで選べる種族は普通の人っぽいのと獣人の2種類のみでした。そして人っぽい種族のほうは西洋風で大人っぽい感じ。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034417j:plain

可愛く……するのは難しかった。後ろのNPCをください。 

  

f:id:sukehito2281-2:20170508034418j:plain

諦めきれなかったので再度キャラクターを作り直し。人数の都合で勢力も変わりました。プリセットで良い感じの顔がいくつかありましたが、角度を変えると大人の顔になります。童顔が作れない。顎が.......輪郭が......

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034420j:plain

気になる所は髪で隠そうの精神。プリセットのままでいいやという気概。キャラメイクは直感的に操作できますが結局は右端にあるバーを触ったほうがわかりやすいです。自由度は特に高いという訳でもなく、初期顔から大きくは変えられなさそうですが、上手な人は違うのでしょうか。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034419j:plain

からだです。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034422j:plain

キャラクター作成後は普通にクエストを進めていきましたが、CBT1なのでゲームの進行が不可能になる箇所もありました。報告!報告! メインクエストの進行は普通のMMOと変わらずガイドに従って進むだけでサクサク進みます。ムービーは音声無し。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034426j:plain

メインクエストと関係ない場所は無人で、敵もいませんでした。また、推奨動作環境を満たしていましたが街では画面がガックガク。グラフィック設定を最低にしてもたいした改善はできなかったので最低よりはマシ程度の値で遊びました。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034421j:plain

登山の可能性は無さそうで、ある程度の高さまで登ると透明の壁にぶつかります。かなしい。落下ダメージは発生しませんでした。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034424j:plain

はい。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034425j:plain

NPCは綺麗で可愛い人がちらほらいましたよ。頑張ればこうなるのかな......

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034427j:plain

雑魚敵が配置されている地域の隅っこに決闘できるNPCが佇んでいるのは新鮮だと思いました。探索のお楽しみがありますね。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034428j:plain

ソロでメインクエストを進めていくだけでは正直なところ普通のMMOかな……という感じ。ストーリーはスキップで流し気味でしたがそれでも面白そうではあります。このゲームにはPvPがあり製作もあるみたいですし、評価もなにもないのですが。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034429j:plain

IDのような所も行きました。IDじゃないかもしれない。回復薬があればソロでも十分いける難易度でした。やったぜ。

 

f:id:sukehito2281-2:20170508034430j:plain

レベル20到達でいったんおしまいです。あとはアンケートを送ればミッション完了。お疲れ様でした。

 

またいつか、次のテストで......

 

www.blessonline.jp

(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All 
Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.