読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nemuru dominoline

眠るドミノライン

一騎当千バーストファイト パンプキンからフォーチュンまで

一騎当千バーストファイト 孫策 貂蝉

 一騎当千バーストファイトにて9月30から10月20日にかけて開催された2のレイドイベント、『ミッドナイトパンプキン』と『つかめ幸運☆フォーチュンリーディング』の記録です。9月最終イベントにより疲弊していた時期なので走った内容もおとなしめになっています。 

 

 ミッドナイトパンプキン

venus柳生 趙雲 一騎当千 バーストファイト

www.4gamer.net

 9/30~10/12に開催された10月最初のイベント。仮装した闘士を倒したら貰えるお菓子を集めて限定カードと交換するのが主な内容で、後半には集鍔合戦がありました。特級カードの柳生や準特急典韋、ランキング上位報酬の呂布などのカード画像は4gamerの記事にてご確認ください。悪魔呂蒙のURだけでも獲っておけばよかったなぁ.......と、今になって猛烈に後悔しています。

 

 

夏侯淵 おねだり 一騎当千バーストファイト

 今回の頭首は美少女闘士達におかしを配って回っているようです。たぶん見えないところで黄忠とか夏侯惇にも渡しているのではないかと私は睨んでいます。画像はハロウィンで思いのほか普通にはしゃいでいる夏侯淵です。

  

夏侯淵 一騎当千 バーストファイト

【ハロウィン夏侯淵URB】7000/8500/6000

にゃーん。普通のURという能力値。猫の仮装でいいのかな?

 

夏侯淵

かわいい

 

呂布 ハロウィン 一騎当千

 呂布なので逃げましょう。ここは虎牢関です。

 

悪戯をしかける呂布 一騎当千バーストファイト

にげられない

 

一騎当千バーストファイト 呂布 仮装

【ハロウィン呂布URB】9000/8000/8500

通常のボス闘士とボーナス闘士(通常よりもはるかに強い)に加えて、ボーナス闘士から大幅に弱体化したeasyボーナス闘士としても登場。

 


一騎当千 Extravaganza Epoch 関羽雲長 浴衣Ver. 1/8 完成品フィギュア[フリーイング]《発売済・在庫品》

 

復刻配布の呂布です 一騎当千バーストファイト

【復刻ハロウィンカード:呂布URB】7500/9500/8500

呂布は復刻verも獲得できました。ハロウィンクッキーを集めて回すイベントガチャからの排出。比較的珍しい完全防御(改)持ちです。

 

許チョ 許褚

包帯グルグルの許チョ。倒すと飴をくれました。

 

許チョ 仮装 一騎当千

【ハロウィン許チョSR】

4枚揃わなかったのでSRです。裸包帯。今回はボーナス闘士から復刻孫策がドロップしたのですが、もちろんそちらは0枚です。

 

柳生三厳くん

今回の柳生くんは特級カードに追加して敵としても登場しました。

 

柳生三厳 一騎当千

党首と一緒にお菓子集めをしている柳生くん。かわいい。お菓子優先の夏侯淵・柳生・孫策、悪戯優先の呂布、逆にお菓子をくれる許チョ、ルールを知らない趙雲(追加ガチャ排出闘士)。今回は個性に溢れています。世界......

 

一騎当千バーストファイト 柳生 三厳 仮装

 【復刻ハロウィンカード:柳生URB】

敵としての柳生は復刻でした。easyボーナス闘士としても登場。URBは限界突破の素材にしてしまったのでURBのステータスは不明です......たくさんあるからと油断したようです。プレゼントBOXを確認したら2枚しか残っていませんでした。悲しい。

 

集鍔合戦 馬謖 

【ハロウィン限定馬謖URB】10000/7500/9500

イベント後半から集鍔合戦の特攻カード。easyボーナス闘士(柳生)からドロップするハロウィンチョコと交換が可能でした。

 

陳宮 一騎当千

【ハロウィン限定陳宮PR】

集鍔合戦先着報酬です。次月特攻。上位に入るとPRBまで成長しますが、集鍔合戦は開始1分で勝負が決まる過酷なイベントなので望みは薄く、案の定ダメでした。

 

箒に跨る爆乳魔女であるところの関羽(一騎当千バーストファイト)

【ハロウィン限定関羽PRB】12000/9000/10000

集鍔合戦達成報酬。集鍔合戦完走の難易度は特攻の入手難度に左右されますが、今回は簡単なほうでした。軍神の加護(真)持ち。 

 

張飛

イベント限定の無料ガチャ『ハロウィン乙女ガチャ』から登場の張飛。二人一緒でハロウィンを楽しもうと頭首についてきます。

 

ハロウィン乙女 張飛

【ハロウィン限定張飛VRB】13000/11000/12500

スキルはハロウィン☆パニック。イベントを走ればそれなりの数が集まるので1枚だけ残してあとは強化用にどうぞ。

 

卑弥呼

【ハロウィン卑弥呼URB】9500/7500/8500

ボーナス闘士卑弥呼からは左慈がドロップしたそうですが、無理でした。easyボーナス闘士卑弥呼からはハロウィンキャンディがドロップして、限定弁慶が交換できたようです。easyボーナス闘士で弁慶なら4枚確保必至だと思うのですが、限定弁慶の所持を確認できなかったのでこちらも無理だった模様。

 

柳生と義経

復刻ハロウィンカードは他にもいくつかありました。

 

陸遜 一騎当千

たぶん復刻ではない陸遜。以下余談ですが、陸遜はいつのまにかバストサイズが小さくなったのでカード毎に大きな差があります。絵柄の違いで夢盛りの発生が日常的なバーストファイトではありますが、陸遜は原作のサイズに合わせた変化だと思われますのでその縮小は特別なものと言えるのではないでしょうか。

夢盛りとは (ユメモリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

  

たわわ陸遜です 今は・・・

昔はこれくらいあったのです。以上、余談でした。

 

一騎当千 集鍔闘士血風録 関羽雲長 バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)

一騎当千 集鍔闘士血風録 関羽雲長 バニーVer. (1/4スケール PVC塗装済み完成品)

 

 つかめ幸運☆フォーチュンリーディング

呂布 陳宮 関羽 一騎当千

www.4gamer.net

 10月第二弾のイベント。タロットカードがテーマでした。私はタロット全然わかりません。イベント期間中に大闘士大会が開催されていましたがほぼ不参加のまま終わり、レイドイベント自体も前回のハロウィン以上におやすみ状態でした。よってカードもほとんど所持していません。仕方がないのです......人の元気は有限だから......

 

司馬懿

この司馬懿ほしかった問題

 

 

司馬懿 魔術師

 わかりません……(ゲーム内の頭首は知っています)

  

夏侯淵 教皇

わかりません......(ゲーム内の頭首の優しさが垣間見えます)

 

 

孟優 一騎当千

そうなんですか......

  

貂蝉

ナイスタイミングな貂蝉です。

 

貂蝉 一騎当千

無料ガチャ報酬の貂蝉だと思われます。4枚でPRBに。

  

関羽 ほぼほぼビキニアーマー 一騎当千

後半に追加されたガチャ排出の関羽です。皇帝をイメージした格好らしいのですが、MMORPGに出てきそうな素肌が眩しいビキニアーマー姿なので多分騙されているんじゃないかと思います。

 

www.4gamer.net

ブラウザ一騎当千のニュース記事にてその全身が拝めますのでぜひご確認ください。この投稿を書いていたら同じ日に4gamerの記事が飛び込んできたので驚きました。一騎当千バーストファイトとブラウザ一騎当千は共通のイラストを似たような時期に投入しているイメージがあったのですが、ここまでずれる時もあるんですねー。

 

10月末に続く......

  

一騎当千 馬超孟起 Cami Ver Black コールドキャスト製 塗装済み 完成品 フィギュア

一騎当千 馬超孟起 Cami Ver Black コールドキャスト製 塗装済み 完成品 フィギュア

 

一騎当千 masterworks (ヤングキングコミックス)

一騎当千 masterworks (ヤングキングコミックス)

 

 

一騎当千バーストファイト - 大人気アニメ「一騎当千集鍔闘士血風録」のモバイルゲーム

 

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村