nemuru dominoline

眠るドミノライン

一騎当千バーストファイト ひみつのメリークリスマス

一騎当千 プレゼントのみなさま

 一騎当千バーストファイトをそれなりの年数遊んでいますと、プレゼントボックスに闘士カードがわんさか貯まってしまい欲しいカードをプレゼント一覧から探すのが大変になります。今回はそのプレゼントボックスを整理した時の記録です。クリスマスイベントのカードが大量に揃っていましたのでそこから切り崩していった結果6月なのにクリスマスムード漂う記事になっております。

 

孫策 一騎当千 バーストファイト クリスマス

 このクリスマス闘士たちは2015年12月のイベントで登場したものらしく、復刻カードも多数混じっていた模様です。当時のクリスマスイベントの特級カードは孫策。イベント開始時に見られる会話画像がスマホに残っていました。下記のニュース記事によるとこの孫策は最高レアリティ「Venus」第一号となっていたそうで。裸にクリスマスのリボン。控えめに申し上げてもエッチですね...... もとい! 左手が手前にあり遠近感が出ているので臨場感が高まっているのかなって思いました。(感想) 

 

www.4gamer.net

当時のイベント紹介記事です。素肌にリボンを纏ったvenus孫策の全身とこちらもvenusなランキング報酬の関羽、胸が揺れる呂布と準特級の趙雲呂蒙の画像はこちらでご確認ください。venus孫策、イラストBのほうだと水着を着用していますね。お上の基準のようなものが......垣間見えるのでは......?

 

 趙雲 呂蒙 一騎当千バーストファイト ビキニ

趙雲&呂蒙Dual B Lv:170】 (38475/41175/35775)

 準特級の趙雲呂蒙はしばらく経ってから無料配布されました。今の私が所持しているので間違いありません。もしかしたらガチャ排出カードとは違いがあるのかもしれませんが、カードの圧倒的な強さは課金ガチャ排出のそれです。特攻の有無が大事なゲームなので過去のカードは戦闘面においてそこまで重要ではなくなってしまうのですが、それにしてもふとっぱらな配布ですね。既に持ってる人も嬉しい強さなのでは。

 

陸遜 関平 一騎当千

特級カードはイベントの花形。当然ながら基本無課金の私には無縁なのでイベントの思い出は別のカード達が彩ることとなり、この年のクリスマスはわさわさ手に入ったクリスマス仕様のドロップした闘士達で埋め尽くされました。所持枠に限りがあるので限界突破の素材となります。 

 

楽進 許チョ 許褚 一騎当千

左の楽進は復刻です。というかだいたい復刻だと思われます。終わりの見えない強化で武術書がとんでもない速度で消費されていきます。プレゼント消化で武術書が尽きてしまう恐れが出てきました。

 

趙雲 卑弥呼 一騎当千

 左の趙雲はイベントとは関係ないかもしれません。ログインボーナスかな?右の卑弥呼は無課金URとしてはちょっとだけ攻撃力が高めです。

 

趙雲 一騎当千バーストファイト

【クリスマス趙雲URB】 (6710/9790/7480)

たぶん復刻の趙雲。レア(紫)からのURBなので強化に手間がかかりますが、バースト後は水着になるというほかのクリスマス闘士とはちょっと違う仕様。完全防御(真)持ちなのと数字が細かい能力値から察するにだいぶ昔のカードと思われます。根拠はいっさいありません。違ったらごめんなさい。

 

黒ビキニ 呂蒙 一騎当千 お尻 

【クリスマス呂蒙URB】 (9680/6600/7370)

 破竹の進撃(真)。趙雲呂蒙に続いて呂布もありました。

 

 

一騎当千 限界突破

気に入ったカードは残し、あとは素材に。武術書は足りませんでした。最低限の数を残して一時中断です。

 

呂布 一騎当千バーストファイト

【クリスマス呂布PRB】 (11500/12000/11000)

 当時のカードが見つかったので話をイベント関連に戻します。こちらの呂蒙はイベント内イベント『さっちゃんのおねがい♥聖なる夜編』で手に入った報酬カードです。集鍔合戦10倍特攻持ち。

 

貂蝉 クリスマス 一騎当千バーストファイト

【クリスマス貂蝉PRB】 (11500/11250/11000)

 こちらもさっちゃんのおねがい♥聖なる夜編』報酬。集鍔合戦5倍特攻。呂布貂蝉を両方持っているので、当時の私は最低限の努力はしていたと推測できます。

 

呂蒙 一騎当千 一騎当千バーストファイト

【クリスマス呂蒙VR】 (15300/10500/13500)

大分記憶が怪しいのですが......たぶん集鍔合戦のランキング報酬......なんじゃ......ないかな?(弱気)ここから更にVRBまで成長します。

 

馬超 白 一騎当千バーストファイト ぷるるん 乳揺れ

【クリスマス馬超VRB】(13650/12075/10500)

クリスマス闘士で埋まるプレゼント一覧の中に同じ流れで混じっていたのでおそらくこれもイベントに関係のあるカードなのかもしれません。ぷるるんカードなので乳や臀部が揺れます。

 

司馬懿 巫女 関羽 一騎当千バーストファイト

クリスマス関連以外のプレゼントもちまちま消化しました。左の司馬懿は珍しい構図の一枚ですね。そんな理由でバーストジョーカー(R)を使ってURにする……それなりの至福......

  

~おわり~

 

 

一騎当千 Extravaganza Epoch 孫策伯符 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

一騎当千 Extravaganza Epoch 孫策伯符 バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

真・一騎当千 1巻 (ヤングキングコミックス)

真・一騎当千 1巻 (ヤングキングコミックス)

 
一騎当千 【新装版】 -赤壁争乱篇- 9巻 (ガムコミックスプラス)

一騎当千 【新装版】 -赤壁争乱篇- 9巻 (ガムコミックスプラス)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村

一騎当千バーストファイト - 大人気アニメ「一騎当千集鍔闘士血風録」のモバイルゲーム