nemuru dominoline

眠るドミノライン

一騎当千バーストファイト 追って追われて怪盗大作戦

劉備 孫策 一騎当千

 一騎当千バーストファイト、2016年10月に開催されたレイドイベント『追って!?追われて!?怪盗大作戦』の思い出です。セクシーなポリスとか探偵に扮した闘士と一緒に怪盗の闘士を捕まえよう!という設定になっており、謎です。なにやら頭首がその身を狙われているようなのですが......

 

www.4gamer.net

 今回は『ハイスクールD×D』とのコラボイベントでした。黒歌・ゼノヴィア・レヴィアタン・グレイフィアといった方々がイベント期間中に登場し、おそらくは全員が怪盗として参戦。頭首が他作品に奪われてしまう危険性があったんだなーという発見と設定の理解が当時を回顧した事によりもたらされました。そんな怪盗の皆様とはあまり関係無さそうな下着姿という絵柄のリアスと関羽、物語性を感じるメイド?陳宮やどうみても悪そうな警官の呂布のカード画像は上記の記事にてご確認ください。

今回ぶっちぎりトップのセクシーポリスさを発揮している呂布は課金ガチャ排出では無くイベント報酬だったのですね。URだけでも獲っておけばよかった......それにしても似合いすぎですね。どうみても悪徳警官!

 

劉備 一騎当千バーストファイト セクシーポリス

たよりない......これは腹をくくるしかありませんね......

 

 


 于吉 一騎当千バーストファイト

頭首を守る頼もしい警察官、于吉(敵)!味方がレイドボスというゲーム上の齟齬は気にしなくていいのだろうかと思わずにはいられませんが、当時はなんとも思っていなかったので不思議です。

 

于吉 コスプレ 一騎当千バーストファイト

【セクシーポリス于吉SR】

一番弱いレイドボスなのに4枚揃っていませんでした。左手で握っているものは一体なんなのでしょうか。謎の棒の玩具っぽさがコスプレ感を加速させます。

 

曹仁 一騎当千

怪盗側の刺客!曹仁!怪盗を迎え撃つという正しい展開がやってきますが、そこはダメさに定評のある曹仁。やっぱり期待できません。すぐに化けの皮が剥がれる情けなさが涙を誘います。時間切れで頭首が敗北しても何故か窃盗を駄々をこねて嫌がる姿を見せているので救いがありません。ナチュラルボーンヘタレ......でもそういう所が人気の秘訣...... カードはデイリーミッションで貰えたSR1枚のみ。

 

呂布 ポリス 一騎当千バーストファイト

怪盗は頭首だった......!? 状況が二転三転する大混乱の現場には頭首を狙う呂布がいた!! 前述の悪徳警官っぽい呂布とは別の、レア闘士枠の呂布が登場です。こっちも悪そうですが。

 

呂布 コスプレ ポリス 一騎当千バーストファイト

【セクシーポリス呂布SR/URB】8500/9000/8000

警棒に動物の耳のような飾りがあり、尻尾もついている変わった出で立ち。イベント内で異彩を放っていますが、復刻カードなのかもしれませんね。けもの感に隠れがちですが黒い下着が目立ちセクシー度が高めです。ハッ......もしや......犬の......おまわりさん......?

 

賈ク 一騎当千

 こちらはイベント期間限定の無課金ガチャ『ファントム☆乙女ガチャ』で排出される賈ク。怪盗ですが、やけに従順なご様子で怪しいですね。これは腹に一物あるに違いないので曹魏で名を馳せた軍師らしさを出してきやがるという感嘆が芽生えますがここはバーストファイトの世界なので普通に無抵抗で御用です。なにしにきたの。

 

賈ク 一騎当千 バーストファイト

【怪盗 賈ク 文和 UR/PRB】9500/11000/8000

固有スキル『月夜の侵入者』を所持。『ファントム☆乙女ガチャ』ではこの賈クと一緒に限定グレイフィアも目玉カードとして登場していました。

  

呂蒙 一騎当千 バーストファイト

呂蒙 子明 UR/URB】10780/8910/7150

たぶん『ファントム☆乙女ガチャ』から排出されていたであろうカード。復刻と思われます。同じく復刻かもしれない一枚として張飛のカードも確認できました。

 

孟優 一騎当千

【警官かもしれない 孟優】

どのような形で登場していたのか忘れてしましたが、孟優もいました。警棒を持っていますね。一見してそうとわかる、警棒のような物です。じゃあ于吉のアレは一体......

 

許チョ 許褚 一騎当千

【セクシーポリス 許チョ 仲康】

イベント内ミニイベント『さっちゃんのおねがい』ボス討伐報酬。4枚確保できていたのに間違えて1枚を限界突破の素材にしてしまうミスを犯してしまいました。わりと大きく凹みました。つらい。

 

関羽 ポリスコス 一騎当千バーストファイト

【セクシーポリス 関羽 雲長PRB】13000/11000/10500

イベント期間中に手に入るポリスメダルと交換で獲得できたカードで次月特攻持ち。次月特攻持ちは月末イベントにおいて最重要に近い存在なので忘れずに確保しましょう。

 

柳生三厳 一騎当千バーストファイト

【特別ログインボーナス 柳生 三厳PR/VRB】12000/10000/11000

イベント期間中に行われていた特別ログインボーナスで配布されたカード。いちおうは怪盗っぽいデザインですが、ハロウィンっぽさもある気がしなくもないような。バースト後は露出度の高さを疑問視した声が聴けます。

 

11月へ続きます。

 

 

ハイスクールD×D NEW リアス・グレモリー バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ハイスクールD×D NEW リアス・グレモリー バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

一騎当千 Animation Art Works I

一騎当千 Animation Art Works I

 
一騎当千  咆龍ノ巻 (コミック(YKコミックス))

一騎当千 咆龍ノ巻 (コミック(YKコミックス))

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村

一騎当千バーストファイト - 大人気アニメ「一騎当千集鍔闘士血風録」のモバイルゲーム