nemuru dominoline

眠るドミノライン

Civ6 MODで遊ぶ『琴葉茜帝国 Ver.7よりも前のどれか』

civilisation6 琴葉茜帝国

Steam Workshop :: 文明「琴葉茜帝国」 リーダー「琴葉茜」

[Civ6MOD紹介]文明・リーダー「琴葉茜」 ver.1 by bizark22 ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 Civ6のmod『琴葉茜帝国』を遊んだ記録となります。2017年7月14日現在、このMODの最新バージョンは7ですが、この記事ではそれ以前の古いバージョンを使用していますのでご注意ください。

 

立ち絵素材です。

  

 

civ6 MOD 琴葉茜琴葉茜ちゃんの能力をざっくり説明すると、ローマの文明特性と北条時宗(日本)の固有能力を持っていてレギオンも使えるしクソ強い工場もあるしゴルゴー(ギリシャ)の固有能力を大幅に強化した感じの『天帝の進撃』という固有能力もあるという、有り体に言えば欲張りで盛り込みすぎな国家&指導者です。たまにはこういうのもいいよねという楽しさがありました。

 

civ6

琴葉茜ちゃん帝国の強さの6割を占める(気がする)『天帝の進撃』は、敵ユニット撃破時に戦闘力の50%分の科学・文化・ゴールド・信仰力を得るという戦闘が楽しくなる能力です。遠征が楽しい!

 

civ6 茜ちゃん

50%分という科学力と文化力の獲得量はすさまじく、序盤は戦闘しているだけでテクノロジーと社会制度がどんどん進んでいきます。あの憎たらしい蛮族騎乗兵も倒しがいのある嬉しい存在となりますので弓兵で蹴散らしましょう。

 

しびらいぜーしょん6

 琴葉茜ちゃん帝国強さの秘密その2の工場です。特性を見てください。

 

civ6

上記の通りのパワフルさゆえに皇帝程度なら勝利は確実なので記録の大部分はカットです。文化勝利でお疲れ様でした。MOD製作者様による紹介動画で語られていますが、強すぎるので茜ちゃん帝国の常用はオススメできません。ノルウェーを使ってください。

2017年7月現在、Civilization6の日本語MODは非常に数が少ないです。Civ6自体もプレイ動画があまり賑わっておらず、寂しい状態が続いています。そんな中颯爽と現れた琴葉茜ちゃん帝国はとても喜ばしい存在でした。Civ6の更なる隆盛を願いましょう。おわりです。

 

 2017/7/14現在はVer.7です。

 

アカネチャンカワイイヤッター

Ver.7となりいくつかの変更が入っています。天帝の進撃が若干大人しくなった他、テキストが新たに追加されました。あと帝国の名前。

 

アカネチャンカワイイヤッター

カワイイヤッター

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村