nemuru dominoline

眠るドミノライン

一騎当千バーストファイト 過去のお祓いと3周年記念

呂蒙 馬超 一騎当千

一騎当千バーストファイト、皆様は遊んでいますか? 私は操作ミスをしてしまいプレゼントボックスから予定外のカードを回収してしまいました。なんと2015年のカードです。懐かしさは感じませんでしたが、せっかくなので当時行われていたふたつのイベントを追憶しました。

  

「ドキドキ☆お祓い大作戦」

 

www.4gamer.net

頭首に近寄る色魔ってゲーム内容的に君ら自身やないか美少女闘士くん! と言わざるをえません。巫女や忍者といった和風な衣装で見を包んだ闘士が勢揃いです。準特級カードの典韋(PR)は最近になって無料で入手できました。

 

許チョ 許褚 一騎当千 バーストファイト 巫女

【お祓い許チョ(許褚)R/UR】

ステータスは確認前に限凸素材化しまったので不明です......今となっては懐かしいRからのURB。過去のカードも勿論よいものですが、最近の新規カードは全体的にブラッシュアップされてきているのだなと感じさせる、ような気がします。

 

 

孫権 一騎当千 バーストファイト

【お祓い孫権 R/URB】(7000/8500/7100)

過去のドロップ報酬カードとしてはまずまずの数値だと思います。かつてはどれか一つでも8000あれば上等という時期もありましたから。あったかな?(弱気) 孫権の衣装、和風ですがどういった名称なのでしょうか。なにを参考にしたのかが知りたい。

 

関羽 一騎当千バーストファイト 巫女 

【お祓い関羽 R/URB】(8500/7600/7700)

ド直球の爆乳対魔巫女!という出で立ちで、強そうではあるけど敗北が保証されている存在であることは誰が見ても明らかですね。それはそれとして、太極図、陰陽道、巫女の関係性がいまいち理解できていないし知識もないので学ぶ必要があるなとこのカードを入手して痛感した次第です。

  

義経 巫女 一騎当千

【お祓い義経 UR】

これは少し特殊なカードで、一枚の義経(UR)に対して同名カードをバースト素材として初期状態(バースト無し)のまま与え続けていく成長方式でした。義経の左下に成長段階を表す漢数字が表記してあり、初期状態では『壱』です。ここから更に進化は続くのですが、私はこのカードの進化方法をすっかり忘れていたのでバースト素材用の義経をバーストさせてしまい進化が終わりました。この先になにが待っていたのでしょう。悔い改めるのです。

 

賈ク 賈詡 一騎当千 バーストファイト

【お祓い賈ク URB】(7400/8100/7200)

服が破れているので想像するしかありませんが、察するにバースト前は忍者だったのではないでしょうか。忍者であるならば、強調するかのように両手で広げて見せつけている胸元になんの意味があるので......ハッ!マサカKUNOICHIのOIROKE!?JAPANESEニンジャ油断ナラナイネ!! お祓いとはなんなのか。色魔を誘惑してどうするというのか。混迷の時代です。

 

  

馬超 対魔 巫女 一騎当千 バーストファイト 爆乳

 【お祓い馬超 VRB】(Lv:120 11100/8000/7800)

イベント期間限定の無料ガチャ『対魔☆乙女ガチャ』から排出のVR。爆乳ボクっ娘対魔乙女闘士の馬超くんで、能力値は控えめ。台詞が綺麗な負けフラグで美しい。多めに入手できたので限凸素材として活用させていただきました。

 

 

 「春満開☆ブライダルセレモニー」

www.4gamer.net

3周年記念であり、6月を間近に控えた結婚式イベント。花嫁姿っていいですよね。熱狂的なウエディングドレス系イラストガチ勢がいるのもわかります。

 

陳宮 呂布 一騎当千バーストファイト

ただ残念な事に当時の私はこのイベントをお休み期間としていた形跡が残っておりまして、カードの集まりもイマイチでした。この陳宮呂布もSRが一枚ずつしかプレゼントBOXに入っておらず。うーんもどかしい。

 

呂布 陳宮 一騎当千バーストファイト

陳宮&呂布 Dual B】(12500/10300/9700)

デュ......デュアル!同じ絵柄のカードを所持してました。多分SRを揃えてバーストさせていった結果と思われる一枚ですが、記憶が無いので謎です。このふたりなら同性婚という解釈もできますね。夢......叶わぬ夢がここにある...... 

 

孔明 左慈 一騎当千バーストファイト

ほかにもいろいろ。

 

劉備 一騎当千 ikkitousen バーストファイト

 劉備。限凸素材化済みなので能力値不明。とっておけばよかった。

 

f:id:sukehito2281-2:20170616193320j:plain

 【ブライダル馬超 R/URB】 (7400/8100/7200)

ちなみに一騎当千バーストファイトは2017年現在、無事に5週年を迎えて元気にサービス継続中です。馬超くんは花嫁姿のvenusレアカードが登場しています。

 

呂蒙 ikkitousen 一騎当千バーストファイト

三周年を記念して配布された呂蒙(PR)です。おめでたいですね。 

~おわり~ 

一騎当千 Extravaganza Epoch 関羽雲長 海女さんver. 1/4.5スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア

一騎当千 Extravaganza Epoch 関羽雲長 海女さんver. 1/4.5スケール ポリストーン製 塗装済み完成品フィギュア

一騎当千 21巻 (ガムコミックス)

一騎当千 21巻 (ガムコミックス)

 

 

一騎当千バーストファイト - 大人気アニメ「一騎当千集鍔闘士血風録」のモバイルゲーム

にほんブログ村 ゲームブログ ソーシャルゲームへ
にほんブログ村