nemuru dominoline

眠るドミノライン

Civ6 MODで遊ぶ『琴葉葵帝国 ver.7?』

civ6

2017/10/02追記:新規アップロードにより削除されました。現在のURLはこちら↓

Steam Workshop :: Civilization "Aoi Kotonoha Empire" Leader "Aoi Kotonoha" English correspondence

 

Steam Workshop :: 文明「琴葉葵帝国」 リーダー「琴葉葵」 日本語(Japanese)対応 

以前遊んだ琴葉茜ちゃんMOD『Steam Workshop :: 文明「琴葉茜帝国」 リーダー「琴葉茜」 日本語(Japanese)対応』に引き続き、同作成者によって作られた琴葉葵ちゃんMODも遊んでみました。詳しい情報はリンク先でご確認ください。茜ちゃんと対になるような能力構成となっており、内政に特化している文明です。

※古いバージョンの記録となります。ご注意ください。

 

 

civ6

 琴葉茜ちゃんMODが強い特性の詰め合わせ文明であったように、この琴葉葵ちゃんMODも他文明の固有能力や建物を複数所持しています。借り物の固有能力(文明)はオーストラリアの『地球の裏側』とギリシャの『プラトン著「国家」』の2つで、建物や区域枠にはラヴラ・長城・パイリダエーザ・映画スタジオがあります。初心者向けというか、なんというか、お祭り感のあるデザインですね。

 

civ6

琴葉葵の固有能力『姫君の祈り』: 全都市の快適性+2。宮殿の傑作スロット(万能)が7になる。宣戦布告されると、生産力+50%。開拓者の生産コスト-25%、労働者の生産コスト-50%。

琴葉葵ちゃんの固有能力(指導者)は独自の能力と思われる『姫君の祈り』。開拓者と労働者の生産コスト削減されるので自力拡張がしやすくなる内政向けの能力。全都市の快適性も+2されるので不幸に悩む事も減り、多少の無茶は気になりません。宣戦布告された時の生産ボーナスのおかげで侵略もそんなに怖くないというスキの無さ。

 

独自の固有施設『核融合発電所』も強力ですがこちらは大きなデメリットが存在する尖った性能。生産力+25という狂った出力に科学力も付与されていますが、代替元の発電所にあった広域に生産力を付与する効果が削除されており、維持費も激増。安易に作りすぎると国家の経済が大変な事になるので気をつけましょう。

 

今回は難易度『皇帝』・『巨大』で遊びました。ご覧の通りの独走状態。

 

 パイリダエーザと長城の夢のコラボレーションです。

 

civ6

お疲れ様でした。納得と信頼の強さなので遊びましょう。

 

(2017/08/15)現在はVer.10です。

civ6

 アップデートにより色々と変わっています。MODは変わります。人も、世界も......

  

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

広告を非表示にする